2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

wordpressに移行します。

こんにちは、おーんです。 グダグダしてても始まらないので、wordpressにさっさと移行することにしました。有料プランに入っていないので、記事、カタムドメイン、相互リンクの移行はまだできませんが。 というわけで、wordpressでの新ブログのURLはこちらに…

wordpressに移行するか考え中

みなさんこんにちは、おーんです。 突然ですが、wordpressにブログを移行するか悩んでおります。というのも、今後ブログを大きくしていく段階で、なにか困ることがあるのではないかと。例えばテーマです。はてなブログはなかなかに自由度が高いブログですが…

DP-X1Aを自分なりに使いやすくいじってみる

みなさんこんにちは、おーんです。 DP-X1Aを購入して一年が経ったので、X1Aを自分流にいじってきたのを書いてみようと思います。レビューならみんな書いてるし…。 入れているアプリ Nova launcherについて Navbar appsについて Twitterについて 最後に 入れ…

ブログでの文の書き方

みなさんこんにちは、おーんです。 突然ですが、ブログでの文章の書き方を変えようと思います。 理由ですが、主にこのようなことがあります。 高圧的でなんかきつい 読みにくい そもそも文章に書きなれてないのでおかしくなる 親しみにくい …ということで、…