wordpressに移行するか考え中

みなさんこんにちは、おーんです。

突然ですが、wordpressにブログを移行するか悩んでおります。というのも、今後ブログを大きくしていく段階で、なにか困ることがあるのではないかと。例えばテーマです。はてなブログはなかなかに自由度が高いブログですが、worpressは更に自由度が高い感じがします。

他のブロガーさんなんかを見ていると、たくさんの方がwordpressを利用して、いい感じのサイトを使ってるんですね。プラグイン等も豊富ですし、本当に自由度が高い。

ということで、近日中に移行しようかなと。相互リンク等も少し迷惑をかけてしまいますが行動するなら早くがいいと。

ただ、不安要素もあって、便利のための対価がなかなか金額が高いんです。(はてなもですが)

f:id:optimalfeel:20181113052222j:plain

これははてなブログ

f:id:optimalfeel:20181113052241j:plain

これがwordpressで、3つもプランが有ります。

はてなより安い、同じ、高い等は内容が違うので比較はぢ機内感じはありますが、3つのプラン。これがなかなかに悩む。年単位で払わないといけないのできちんと判断しないとです。

 

最後の、今後は記事のバリエーションも増やしつつ、wordpressに移行してがんばります。

それでは、さようなら。