DP-X1Aを自分なりに使いやすくいじってみる

みなさんこんにちは、おーんです。

DP-X1Aを購入して一年が経ったので、X1Aを自分流にいじってきたのを書いてみようと思います。レビューならみんな書いてるし…。

 

入れているアプリ

 

f:id:optimalfeel:20181109162112p:plain

入れているアプリは以下の通りで、これ以外のアプリは全て無効化できるだけしてます。

  • ドライブ(音楽ファイルの移動に使う)
  • フォト(このスクショをPCにアップロードするのに入れた)
  • Gboard(デフォルトのキーボードが気に入らないので入れた)
  • mora(買った音楽を入れるため)
  • Navbar apps(ナビゲーションバーカスタム用。くわしくは後述します)
  • nicobox(ニコニコの音楽を聞くよう。正直あんま使ってない)
  • nova launcher(デフォルトのランチャーが気に入らなかったので入れた)
  • play music(play musicの定額のに入っているので入れてる)
  • sound croud(future bass系を聴くのに使ってる)
  • twitter(nowplaying投稿に使ってる)
  • youtube(たまに使う)

Nova launcherについて

デフォルトのランチャーが気に入らなかったので入れた。融通がきくのでめっちゃいいです。…と言ってもそこまではいじってないですがw

 

このアプリ、すごいんです!(直球)

見てもらったほうが早いです。

 

youtu.be

はい、という具合になります!

設定を軽く紹介します。

f:id:optimalfeel:20181109162058p:plain

ミュージックウィジェットから、

f:id:optimalfeel:20181109162102p:plain
f:id:optimalfeel:20181109162106p:plain

の設定にしてます。

Twitterについて

さっきも言ったように、Twitterはnowplayingの投稿をするために入れてます。

それ以外には使ってないです。

f:id:optimalfeel:20181109162047p:plain

 

最後に

というわけで、自分流にいじったX1Aでしたがどうでしたでしょうか。みなさんの参考になれば幸いです。

それでは。